green drinks 北九州 vol.00「あしたのくらしとなりわいを描く会」


あおぞらスコーンGreen Drinks Kitakyushu vol.00 in aozora scone
(グリーンドリンクス北九州 in あおぞらスコーン)
『あしたのくらしとなりわいを描く会』

 
日時:2013年12月27日(金)19時〜21時
会場:あおぞらスコーン(北九州小倉北区 旦過市場内)
会費:2,500円(ドリンク+オードブルほか)
定員:15名程度(途中来場、途中退場自由)

参加登録:イベント参加登録フォーム(必要事項をご記入の上、送信してください。)
     http://slowlab.jp/entry/

 
グリーンやサステナビリティをテーマにした飲み会「green drinks」は、ニューヨーク・パリ・北京をはじめ、アルゼンチンからジンバブエまで、世界の800都市以上で開催されているグローバルなネットワークです。
わたしたちSlowLABでは、これまで不定期で「Green Drinks KEICHIKU」を開催して来ましたが、2014年より、「Green Drinks Kitakyushu」としてエリアを京築を含む「北九州地区」に拡大し、地域や環境をテーマにした飲み会を開催することといたしました。
今回はその第0回プレイベントとして『あしたのくらしとなりわいを描く会』を開催いたします。
 
本当にやりたい仕事、理想の暮らしを求めて、小さなビジネスを興そうとする若い世代が現れています。そんな若い力が地域を元気にし、社会を好転させる原動力となると私たちは考えています。
あおぞらスコーンの仲澤さんもそんな一人。
つてのない北九州で、わずかな期間で信頼できる人脈を築き、「市場でスコーンを売る」新たななりわいを興しました。
Green Drinks Kitakyushuプレイベントとなる今回は、そんな仲澤さんのお店「あおぞらスコーン」の狭いスペースをあえて会場として、私たちSlowLABの忘年会も兼ねつつ、SlowLAB初の北九州市開催イベントとして、こじんまりと、でも気持ちは大きく開催いたします。
 
師走最後の金曜日、旦過市場にふらっと立ち寄り、私たちと「あしたのくらしとなりわい」について、飲み語りませんか?
Green Drinksや今回のテーマ、SlowLABの活動に興味をお持ちの方々のご参加をお待ちしております。
 
*予定している主な内容
・あおぞらスコーンのドリンク+オードブル
(みやこ町の進農園のライ麦などを使ったスコーンもあります。)
・京築のうまいものいろいろ
・仲澤さんによる「なりわいづくり」話題提供
・「あしたのくらしとなりわい」イラスト作成
(ポストカードに参加者全員に描いていただきます。)
・SlowLABの活動紹介
 
参加登録:イベント参加登録フォーム(必要事項をご記入の上、送信してください。)
     http://slowlab.jp/entry/

 
 
主催:特定非営利活動法人スロー・ラボ
   http://slowlab.jp/

関連記事:

コメントする

このサイトについて

SlowLABは、福岡県京築地域を拠点に、地域と環境、ライフスタイルを創造する活動に取り組んでいます。このサイトでは、その活動をご紹介するとともに、活動テーマに関わる情報発信・交流を目的に運営しています。
サイトをご覧になり、関心をお持ちくださった方々のご意見・ご感想、活動へのお問い合わせをお待ちしております。

SlowLAB事務局

〒824-0121
福岡県京都郡みやこ町豊津980-1
(有)アイ・ディー内
0930-33-6905(電話とFAX)
info@slowlab.jp