岩崎 篤司(いわさき あつし)


岩崎 篤司岩崎 篤司(いわさき あつし)
Atsushi Iwasaki

FURNITURE CLASS  代表
1973年、福岡県北九州市門司区生まれ。
大学卒業後、北陸、東京と居を移し福岡に帰省。
20代後半に会社員を辞め家具製作の道を選ぶ。
職業訓練校卒業後、民芸家具の製作を約4年間学ぶ。
2004年FURNITURE CLASS設立。

より生活を実感出来る暮らし、家族と共に成長して行く日々にあこがれ、2004年より妻の生地であるみやこ町にて家具製作の工房を山間の廃校に住み込んで営んでいます。
地方で暮らす、働くという事に対する障壁は少なくないのが実情ですが、無駄を省いた、小規模、高密度、高水準でのワーク、ICTの有効活用等で新たなワークライフバランスを創造出来ると考えます。
生活の質の観点をもう一度見直した暮らしを体現すべく日々模索しています。また、そのような暮らしに馴染む家具をお届けして行く事を理想としています。

サイト:FURNITURE CLASS  http://class.jpn.org/
個人ブログ:CLASSLESS   http://classless.sblo.jp/

関連記事:

カテゴリー: メンバー | タグ:

コメントする

このサイトについて

SlowLABは、福岡県京築地域を拠点に、地域と環境、ライフスタイルを創造する活動に取り組んでいます。このサイトでは、その活動をご紹介するとともに、活動テーマに関わる情報発信・交流を目的に運営しています。
サイトをご覧になり、関心をお持ちくださった方々のご意見・ご感想、活動へのお問い合わせをお待ちしております。

SlowLAB事務局

〒824-0121
福岡県京都郡みやこ町豊津980-1
(有)アイ・ディー内
0930-33-6905(電話とFAX)
info@slowlab.jp