上田 裕司(うえだ ゆうじ)


上田裕司上田 裕司(うえだ ゆうじ)
yuji ueda

1988年、山口県長門市生まれ
西日本工業大学デザイン学部情報デザイン学科ユニバーサルデザインコース修了

大学ではユニバーサルデザインを学び、卒業制作では「収納できる椅子で大きな椅子」をコンセプトに、パーツをユニット化し体形に合わせて変形できる椅子を制作。
現在、有限会社アイ・ディーにて、情報デザイナーとして主に地域情報化の分野で研鑽の後、椅子塾入塾。
さらに現在、衣食住を提案できるようになるべく、調理師免許取得を目指す。

山陰の自然豊かな町に生まれ、自然の中で遊び学ぶ日々を送りました。
小学時代、自宅のリフォームに訪れた大工の巧みな技に目を奪われ、ものづくりに関心を持ったことが、今の仕事を志望するきっかけです。
中学時代には、山小屋づくりなど、身の回りのものを手づくりして、冒険的日々を送り、高校で建築、大学でプロダクトを学びました。
そこで修得した知識・技能を、自分を育んだ里山の環境保全に活かせる手段として、間伐材の活用に興味を持ち、研究と商品化の試作をライフワークとして始めているところです。

個人ブログ:CHOICEな日々

関連記事:

カテゴリー: メンバー | タグ: ,

コメントする

このサイトについて

SlowLABは、福岡県京築地域を拠点に、地域と環境、ライフスタイルを創造する活動に取り組んでいます。このサイトでは、その活動をご紹介するとともに、活動テーマに関わる情報発信・交流を目的に運営しています。
サイトをご覧になり、関心をお持ちくださった方々のご意見・ご感想、活動へのお問い合わせをお待ちしております。

SlowLAB事務局

〒824-0121
福岡県京都郡みやこ町豊津980-1
(有)アイ・ディー内
0930-33-6905(電話とFAX)
info@slowlab.jp